前回の帰省は5月のフェスタの頃。
半年ぶりの京急沿線ということで、前回の反省を生かして?長めにお休みをいただきしっかりと撮りたかった撮るべきものたちを…
(5月はタイトなスケジュールなうえ、酒ばかり喰らい殆ど写真を撮っていない)

順番はごちゃまぜ。
まずはどうしても撮りたかったやつ。

0e1372a7.jpg

707C列車 2149編成 特急・品川ゆき
マリンパーク号
11/25までと聞いて慌てて11/23の飛行機を手配しましたが、なんと好評につき3/31まで延長だとか!

20ced7cd.jpg

マリンパーク開業50周年。
開業時は600形の側面に装飾がされていたのを雑誌で見た覚えがあります。

e50606b5.jpg

京急120周年。
今年はいつも以上に楽しませてもらってます!

1ba81a52.jpg

779H列車 608編成 特急・佐倉ゆき
前回の改正で復活した佐倉ゆき。
いつか撮ろうはいま撮ろう…気づけば撮らぬまま、更なる改正を迎えるタイミングに。

この2つは天気関係なしに1枚くらいは撮りたいと思っていたもの。

67451408.jpg

586H列車 1041編成 普通・羽田空港ゆき

81ea7957.jpg

516A列車 1105編成 快特・羽田空港ゆき

0546a845.jpg

482SH列車 601編成 快特・羽田空港ゆき
移動の途中、蒲田で3発。

82878efc.jpg

523D列車 1057編成 エアポート急行・羽田空港ゆき
側面に生茶のラッピングがされている黄色京急。こちらはしっかりとそのラッピングを撮りたいのですが、なかなか難題なようで…

4ac80560.jpg

557H列車 606編成 特急・成田空港ゆき
こちらも横から撮りたい北海道ほたて号。貝がインパクト高めなので流したらカッコよさそう!

e81bc5b8.jpg

531T列車 5321編成 特急・羽田空港ゆき
着々と置き換えが進む5300形。
再来年には居なくなりそうなペース…
好んで撮ることは少なくても積極的に撮るべきは5300形が絡むものだったり?

5321613b.jpg

京急川崎にて、1500形の並び。
ホームドアが設置されれば、アイレベルで適当に撮るこんな写真が撮れなくなっちゃうわけで。出来はさておき、観光客の私には今しか撮れない光景と思いシャッターを切ってました。

この他、金沢文庫の駅の先っちょで何枚か撮りましたが、長くなりそうなので別題で記事にします。


本日11/25は

0e62875a.jpg

都営大江戸線、落合南長崎駅から徒歩5分のホビーセンターカトー東京さまで保存展示されている230形268号をお借りしてイベントを開催します。

車内では1000形の写真や来歴のパネル、プロ顔負けのモデラーさんによる模型展示を、車外では268号のライトを点灯し様々な看板を取り付けて撮影会もやります。

お時間があればぜひいらしてください!

8683a740.png