10/22の話です。
四国最終日、相も変わらずことでんへ。
昼前にはバスで本州へと渡らなければならないので朝の小一時間だけ撮影タイム。
しかし、時期と時間が悪く切り位置には大きな影があり、しばらくは電車だけの写真を撮影することに…
一発目にやってきたのは貸切でお世話になった1081編成。
名古屋城???
ひまわり城
足回りはさすがに汚れてしまいましたがボディはピッカピカ!
充実した秋のことでん参りでした。
この記事を書いている11/3はことでん電車まつりの日。
北海道に来て職を変え、新人のおじさんになってしまったのでそう簡単に休みは取れず、敢え無くお留守番となりました。
このことでん電車まつりでは1080形の製造60周年を赤に白帯のラッピングでお祝いしようという還暦の赤プロジェクトのPRもさせていただきました。
その模様は改めてことでん貸切乗車団 公式ブログでお伝えいたします。
このプロジェクト、一万円以上のご支援でことでん貸切乗車会2019~(開催時期未定)にご参加いただけるようになっております。
ことでん貸切乗車会は当初、私とその呼びかけで集まってくださった計14名で開催した貸切イベントでしたが、コンスタントに40名~50名ほどの方にご参加いただける会へと成長いたしました。
今年は一般に参加募集をせずに、これまでご参加いただいた方をお誘いし開催しましたが(【レポート】ことでん貸切乗車会2018“RAPPORT”)レポートの通り、嬉しい出会いがあり、来年以降は再度旅行代理店様に協力を頂き募集型で開催したい想いです。※個人の意見であります
より多くの方にことでんの楽しさ、昭和の名車のよさ、高松の楽しさ、鉄道趣味の深さと楽しさを知っていただきたいと思いますのでぜひこのプロジェクトへのご支援、出来たら一万円以上のご支援をお願い致します。
皆様のお力をお借りして来年はこんな風なお城バックを・・・
コメント