先日の記事に続き、今夜で完結(予定)の撮影地にみる2000形集。
本線と久里浜線の残った部分を一気に。
堀ノ内~京急大津間
本線浦賀方面で順光で撮れる地点。
馬堀海岸でも撮影可能ですが、こちらでは撮影していなかったようで…
浦賀
入線は4両編成が生きていた時代に。
京急久里浜
入線鬼望遠
引きよせても換算600ミリ。
中線入線ならばもう少しサイドが入れられますがこちらは1番線入線のためこんな感じ。
こちらは太帯の遍歴。
京急久里浜~YRP野比間
架線柱が全てこっち側支持なのはマナーが悪い。
一応私道のようなのでくれぐれもご無礼のないように。
YRP野比
下り入線の図。
夕方はとっても順光。
YRP野比~京急長沢間
門型でコン柱となりフォトジェニックに欠ける単線構図。
京急長沢
ちょっとグレーなハイアングル。
京急長沢~津久井浜間
コメント
コメント一覧 (2)
とうとう2000形もさよなら運転をしましたね。
学生時代、夜遅くクタクタになって帰っている時に、
磁気定期券とウイングチケットで乗って、寝ながら
帰っていた頃が懐かしいです。2000形全盛期でした。
通勤快特の12連でも、当時は2ドアで運用に就いていた
こともあって、キツくて大変だった覚えもありますが^^;
私の人生の長い間、2000形にはお世話になりました。
2000形、長い間お疲れ様でした。
そして管理人様、いろいろ画像を掲載していただいて
ありがとうございました。こんなときもあったなと
振り返ることができてよかったです。
この場をお借りしてお礼申し上げます。m(_ _)m
貸切乗車団
がしました
気候にも仕事にも慣れてきましたが、まだまだ土地勘もなく、この冬はろくに車も運転せずに終わりました。
2ドア時代、知らない人と向かい合わせに座る車端部と中央部は最後まで苦手でした。
快速特急、ウィングと言えば2000形でしたね。朝ラッシュの2000形はいまの2100形以上にキツかった気がします。
それなりに頑張って撮りましたが如何せん技術が上がらずつまらない写真ばかりでしたが、ご覧いただきありがとうございました。
貸切乗車団
がしました