ようやく再開の2000形記事。
惜しくも2018の装飾は撮れず、指をくわえて見ているに終わりました。
2011の装飾からして今年のはかなり控えめで、賀正の文字のフォントもいつだかの湘南を思い出させる雰囲気で…

撮りもしない癖に文句を垂れたところでってことで、いろいろとありますが、少なからず粋な計らいであったことは確かなわけで来年も楽しみにしています!

能見台で本線を中断しておりましたのでその続きからイキます。

金沢文庫
55f2b363.jpg

13A運用 2001編成 快特・京急久里浜ゆき
ホームグラウンド??な金沢文庫。
撮り始めた頃から通った夜のお手軽駅撮り定番の場所。
こちらは下り2番線を狙って。

ba3a13c9.jpg

57D運用 2011編成 エアポート急行・羽田空港ゆき
こちらは上り3番線狙い。

a2c4bf1a.jpg

無理やりな入庫4番線狙い。

d8dfe245.jpg

さらに厳しい1番線。

83a10e17.jpg

文庫止め、3番取りの入庫出発。

c4feb613.jpg

日中ならば走行も。
朝の増結車を入れながら。

b16e4c32.jpg

基本編成のみで。

34b12e94.jpg

こちらは対岸のホームから。

3ce22d3f.jpg

およよよよ???な入換も撮れます。

4e95be58.jpg

エア急ならば副本線から渡る姿を。

bffdcede.jpg

4両がいた頃の朝はこんな風景も当たり前でした。
駅の中だけで撮り方がいろいろあるので結構楽しめます。


金沢文庫~金沢八景間
3c4928a4.jpg

東急車輛前の前。
ストレートな姿がお好きな方向け。

62a68789.jpg

レール作業場の脇ではアウトカーブで。

この場所の一番のお楽しみは朝。
d5a7c89f.jpg

並走でいろいろなシーンを切り取れます。
こちらは本線がっつり先行。

2aad4f8f.jpg

本線やや先行。

47c18f84.jpg

副本線わりと先行。

7a8d9222.jpg

副本線いい感じに先行。
どう並ぶかは運転士さんのさじ加減?というよりは八景のお客様次第…

2fe633db.jpg

東西を跨ぐ跨線橋からは上り列車をハイアングルで。

e8b3505b.jpg

ホチキスぐさぐさですが作業場のところで夕方ごろの上り副本線。

499c6f47.jpg

作業場よりも八景寄り。
留置車両によってはおいしいかも???

b21f4e57.jpg

金沢文庫第二踏切から留置車両を絡めて下り列車を。