82f48ee8.jpg

慌てて撮ったのでブレブレですが、撮りたかった構図が悪くないとわかった一枚。
2018.1.1 狸小路にて

明けましておめでとうございます。

道民となり半年。
本来ならば今年の前半までは神奈川県民をしているつもりでしたが、なかなか予定通りには行かず…
2011編成の最初の走りも皆さんの成果報告を眺めるに終わりました。

約7年間、京急ばかりを撮ってきて中毒に近いものがありましたが、ここ最近は禁断症状も落ち着き、撮れる時に撮りたいものを撮れればいい程度の趣味になってきました。

今年は塗装となったステンレス車の投入と引き換えに2000形の形式消滅、乗り入れ先では5500形のデビューなど車両バリエーションに変化のある年になり、引き続き飽きの来ない盛り上がりがありそうです。

大事な時には帰省をしてちょこちょこと載せて行きたいと思います。
更新頻度は日々下がる一方ですが、札幌界隈の鉄道記事と共に、これからも当ブログをよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって素敵な一年となりますように!

e0fc6134.jpg