f240dccb.jpg

千歳にて。
JRの窓からキレイな夕焼けと共に退役した747の姿が見えたので空港手前で下車。一番いいときには間に合いませんでしたが、いつか撮りたいと思ってるうちに引退してしまった政府専用機。
新しい子は格納庫の中にいるようでした。

北海道からお安く高松へ向かう方法はただひとつ。
スカイマークからジャンボフェリーへのトランジット(笑)

789e11f5.jpg

空き時間は三宮に出て夕食をとり、いつもなら連絡バスに乗るんですが今回はポートライナーで移動。

7b39659a.jpg

ジャンボフェリーを撮りたかったのですが、さらに対岸に向かわないとダメなようで断念。
代わりにポートターミナルに停泊していた豪家客船を遠目で一枚。

a58620e7.jpg

連絡バスがいつの間にかエアロスターに!

ここからはお楽しみのジャンボフェリーで高松へ。
前便が遅れの影響で、そのままの遅れで通常よりも20分程度遅く出港。