3/26深夜、新型ササラ電車の雪21号が本線で試運転を実施しました。

2d2c5977.jpg

出庫前、突然降りだした雪。

3f12a601.jpg

まずは内回りからスタート。
今回はシリウスの初回試運転と同様に各停留所でクリアランスの測定をしていました。

c10c457d.jpg

幌南小学校前にて。
雪の勢いは増すばかり…

86206689.jpg

山鼻19条にて。

01ad5f53.jpg

中島公園通にて。

b537f227.jpg

資生館小学校前にて。

7e1aca0c.jpg

すすきのにて。

a30efcd9.jpg

狸小路にて。
街中に進むと雪は次第に少なくなり、撮影向きな感じになって来ましたが夜も遅くここで追っかけ終了。

雪11号と見た目は変わりませんが、細部を見ると前照灯がLEDになっていたり小幅な変更点があります。

とにかく静かな走りでした。
ササラ電車と言えば轟音をたてながら雪を撥ね飛ばしていくイメージですが、この新型はその轟音が全くしません!

今シーズンはもう出動機会がなさそうですが、雪を掻いてる姿、早く見たいですね!