【ネクストゴールについて】
1070形ファンタゴンレッド復活への挑戦!


5/10昼前に、ツイッターで書き綴った内容をまとめています。


●目標金額
最終目標は20年9月中旬~ラッピング剥離指定日までの広告費に施工費250万円とリターン費用や手数料を含めた金額(1年間であれば850万円)を先日達成した当初目標の850万円に加算した金額とします。


ネクストゴールはall in形式となりますので、最終目標額まで達しなくても、集まったご支援金額に応じてラッピング契約の期間を変動させて施工を行います。

フルラッピングの場合は最短4ヶ月の契約(120万円)が必須となり、これに施工費250万円、リターン費用50万円、手数料を加算した約420万円がデッドラインとなります。

この場合、剥離日から起算して4ヶ月前からの施工となりますので、時期によってはレトロ電車との組み合わせが困難になります。


フルラッピングのデッドラインを割り込んだ場合は、下半分のみにファンタゴンレッドを施工し「旧標準色タイプ」とした部分ラッピングであれば可能になります。

この場合は広告費と施工費も安くなるので、およそ400万円あれば20年9月からの運行が可能となり、シルバーウィークに間に合います。


「タイプ」だとしても部分ラッピングがいいのか。
ラッピングは諦め、レトロ電車を走らせたり、イベント開催のための費用にする方がいいのか。


非常に判断にこまっているところでありますが、支援いただいた方からのコメントや引き続き行う投票などを材料とさせていただきたいと思います。


現在、ページの改装をおこなっていますが、1200形に関わるリターンによるご支援は可能な状態にあります。
1200形用、1070形用などとご支援頂いたお金を区別は致しませんので【全力応援】や「撮影会は1200、1070は営業で撮りたい!」という方は今のラインナップのリターンからご支援ください。
line_8501064508786