クラウドファンディング ことでん1200形情熱の赤プロジェクトではネクストゴールとして、1070形のファンタゴンレッド化を目指しています。

そこで今回は1070形の普段の姿を紹介していきます。
IMG_20170809_113432
▲スーパーきむらの広告電車(1207-)と組み、朝ラッシュ運用する1071-

FLAGからきむらも撤退してしまいましたね......

45399938365_6edc2b18c9_o
▲朝日を浴びて走る1073-

この日は1073-が朝ラッシュ運用するようでしたので、仏生山辺りへ。この日のパートナーは1083-でした。この付近も宅地開発が進み日の出直後は撮影出来なさそうですね。

IMG_20170529_172159
▲全検明け直後の朝ラッシュ運用へ入る1071-

確か前回の全検明け直後に撮影しに行きました。足回りはもちろん、パンタもピカピカになっていて気持ち良いですね。

夕ラッシュ運用も何枚か紹介していきます。
IMG_20170912_144329
▲情熱の赤ラッピングが決定した1211-から解結される1073-。

ことでんの塗装は夜撮ると反射がキレイで、良いですよね。

IMG_20170916_215319
▲この日は夕ラッシュ運用に1071-、1073-の2本が充当されたので交換を見に岡本へ。

住んでいてもなかなか撮れずこんなのしか撮れませんでした。ファンタゴンレッド化したら、絶対リベンジしたいですね!

IMG_20170912_144321
▲こちらは1071- × 1211-。またお堀端でファンタゴンレッドの電車を見てみたいですね。

まだまだ油断できない状況が続いており、広報イベントも満足に行えない状況が続いていますが、秋には皆様と楽しい時間が過ごせるように企画者一同努力してまいります。
告知画像_200507_0014
1070形ネクストゴールの返礼品についても協議中です。逐一、SNS,ブログなどで発表していく予定ですので、よろしくお願い申し上げます。

【文責・写真 横横】