こんにちは。
海の日3連休を生かして香川へ行って来ました。

土曜日は残念ながら夕方より出庫の運用へ。天気も梅雨空のあいにくな天候でしたので屋根のある片原町駅先と瓦町駅先へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 11


この後片原町で骨付き鳥を頂きました。住んでいるとなかなか食べないですが、旅行で行くとあのスパイシーな味付けが恋しくなりますw
この日は琴平終車?だったようで居酒屋に入る前に片原町商店街でもパチリ。

イメージ 3


日曜日は列検でしたが、土曜日は琴平終車?だったようで休日の朝では唯一の12レに充当されました。

イメージ 4

イメージ 5


海の日は行きたかった仏生山のひまわり畑へ。あいにくの曇り空でしたが、季節感のあるカットで満足です。ちなみに電柱が増えていたり、線路沿いの草が育ち、意外と構図が制限されるようになっていました……。

イメージ 6


香川のおにぎり山と言えば讃岐富士が有名ですが、一宮付近から西側正面にそびえる六ツ目山もなかなか良いおにぎりをしています。

イメージ 7


せっかくの終日運用でしたので、マリンの時間ギリギリまで粘ります。築港出発構図はお手軽なわりに、緑バックで撮れるので結構好きだったりします。帰る時間になってようやく晴れてきてくれました……。

イメージ 8


築港駅はこの角度で見ると大師川崎みたいですね。

イメージ 9


ちなみにこの日はアイリッシュパブトレインの貸切運転がされていました。

イメージ 10


この記事書いてたらまた高松行きたくなっちゃいましたw

文・写真 横横537