11/7、ことでん貸切乗車会2015“リベンジ”を開催いたしました。
午前中は1070形・1080形・1300形を並べての車両撮影会を実施。
1300形の行き先表示には京急で実際に使用していた幕をカットしアクリルで挟み込んで留める新しい方式にチャレンジ。
懐かしの特急から最新?のモーニングウイングまでをデハ1000で存分に楽しみました。
午後は工場見学。
前回はなかった車両所の見学もさせていただきました。
こちらのピットの中に入れる機会はまずないので隅々まで観察。
工場には600形が入場中。
前日に撮影できた1070+600の組成の意味はこういうことだったようです。
バラされた電車の部品たち
工場見学のあとは撮影会おかわりタイム!
予定していたものが出来なかったので無理を言ってやらせていただきました。
貸切列車の琴平方は27H急行・品川日本橋方面印西牧の原幕で
琴電琴平では元京王車と並ぶ。
表示は♨急行・仏生山
車内にはお借りしたヘッドマークなどを展示し、終始賑やかな列車でした。
車両撮影会と工場見学は別途詳しく記事にさせていただきます。
ご参加いただきました方、ありがとうございました!
午前中は1070形・1080形・1300形を並べての車両撮影会を実施。
1300形の行き先表示には京急で実際に使用していた幕をカットしアクリルで挟み込んで留める新しい方式にチャレンジ。
懐かしの特急から最新?のモーニングウイングまでをデハ1000で存分に楽しみました。
午後は工場見学。
前回はなかった車両所の見学もさせていただきました。
こちらのピットの中に入れる機会はまずないので隅々まで観察。
工場には600形が入場中。
前日に撮影できた1070+600の組成の意味はこういうことだったようです。
バラされた電車の部品たち
工場見学のあとは撮影会おかわりタイム!
予定していたものが出来なかったので無理を言ってやらせていただきました。
貸切列車の琴平方は27H急行・品川日本橋方面印西牧の原幕で
琴電琴平では元京王車と並ぶ。
表示は♨急行・仏生山
車内にはお借りしたヘッドマークなどを展示し、終始賑やかな列車でした。
車両撮影会と工場見学は別途詳しく記事にさせていただきます。
ご参加いただきました方、ありがとうございました!